アライアンスコンクエスト

2019-12-23

一度戦場に入場すると、装備・才能・バフの変更はできなくなります。戦闘を始める前に知っておくべきいくつかのヒントを以下よりチェックしましょう。

1.戦場に入れるのは入場ステージの間のみです(試合開始30分前)。

2.戦場に入る前に、七神正教の礼拝堂でバフを使用することを忘れないでください(攻撃合計バフ、軍隊規模バフなど)。

3.戦場に入る前に、ドラゴンとメインの指揮官が城の中に配備されていることを確認してください。(ドラゴンが探索に出ているようでしたら大丈夫です。)

4.可能な限り軍事調査を向上させましょう。 

5.戦場に入る前に、十分なスピードアップアイテム(治療およびブースト)を準備しましょう。 (部隊の治療に資源は必要とせず、通常のPvPと比べて時間もずっと短いので、必要に応じてスピードアップアイテムを使用することが重要になります。)

6.これらのヒントは以下のように捉えることができます。戦場に入ると使用しているステータスおよびバフは戦場に引き継がれるが、装備・才能・バフは変更できない。言い換えれば、現在のステータスとバフは、この1時間の戦闘中ロックされるということです。

 

また、ルールスレッドより、よくある質問にもお答えしました。ご確認ください!(いくつかは親切なプレイヤーの方々にお答えいただきました。) 

Q1:イベントマップ上で城が攻撃されても部隊は失いませんが、倉庫容量が超えた場合、資源は失われますか?

A:イベント中あなたのメインの城に影響が出ることはなく、その間は停戦状態となります。またルールにもありますが、敵を倒したとしても資源は手に入りません。

Q2:「入場時には、あなたと戦場へ赴く最大3,000,000の部隊を選ばなければなりません。」3,000,000の部隊を引き連れることができるのは同盟全体で?それとも一人で?

A: それだけの数の部隊がオリジナルの街に配備されているなら、一人のプレイヤーとして最大3,000,000の部隊を引き連れることができます。

Q3: 「戦場に入場した後に獲得したバフはカウントされません。」これは、戦闘中は装備を変更できないとうことですか?

A: 戦場に連れて行く部隊のように、新しい地図に入るとすべてのバフは固定されますので、装備は変更できないということです。

Q4:「占領されている建物が堕ちるまで、その建物に対して各領主が行える襲撃は一度のみです」これは、1人のプレイヤーが1時間の戦いで行える襲撃が一度のみ、ということですか?

A: 最後に占領した建物が敵に破られるまで、建物に対する襲撃主導者として行える襲撃は一度のみです。これは、建物の占領に成功すると、自分の部隊を撤退させて同盟にその建物守ってもらったとしてもあなたのバフはその中に留まるので、高いバフを持つ人物が建物を占領し続けるのは他のプレイヤーにとってフェアではないためです。

Q5: 「さらに、単一のターゲットに対して複数回襲撃を主導できます。」1つの戦場につき襲撃が一度までなら、どうやって複数回襲撃できるのでしょう?

A: ここでの「襲撃」は単一プレイヤーへの攻撃を指しており、単一プレイヤーは複数回攻撃を受けることがあるということです。建物の占領の話であれば、プレイヤーが占領した建物が破られるまで、そのプレイヤーが襲撃できるのは一度だけです。

Q6: 部隊の喪失についてまだ理解できません。それらはメインゲームにも引き継がれるのですか?例えば、ゼロになって三百万の部隊を失ったとしたら、永遠に失ったままなのでしょうか?それともアライアンスコンクエスト中だけでしょうか?

A: アライアンスコンクエスト中は一時的な喪失なので、部隊は1つとして失うことはありませんし、攻撃されて傷つくこともありませんし、ゼロになることすらありません。あなたの部隊と資源の心配をする必要はありませんよ。ただただ楽しんでくださいね。

弊社はユーザーの個人情報を保護するとともにより良いサービスを提供するため、「利用規約」同意書をより簡単に読めるように取り組んでいます... ユーザー利用規約 プライバシー方針