アライアンスコンクエスト - 知るべき全ルール

2019-12-26

水曜日、アライアンスコンクエストのルール概要について話しをしました。みなさんこのイベントに大興奮のようですね!さて、戦いが始まる際にみなさんの同盟がよりよい作戦を練れるよう、本イベントのルール詳細を公開します。記事を読むのに少々時間はかかりますが、とても重要です。質問があれば下記のコメント欄にお書きください。

 

必要条件:  保護されていないサーバー上にある上位50同盟。

イベント期間: 1か月(テストシーズンは2週間のみ)。 試合は週に2回開催。

 

試合スケジュール

1つの試合には登録日、試合日、試合ブレイクの3つのフェーズがあります。見逃さないよう試合スケジュールをご確認ください。

 

1.    登録日:

-      シーズン開始時、登録日の間に同盟のリーダーと官職が同盟を代表して登録することができます。登録日は1日限りです。彼らは試合日(翌日)と試合時間を選ぶことができるので、より多くの同盟メンバーが参加できます。

2.    試合日

-     試合日には準備ステージ、入場ステージ、試合ステージがあります。

-      準備ステージ: このステージでは相手同盟の名前を知り、基本的な情報をチェックすることができます。

-      入場ステージ: このステージの開始は 試合の30分前。同盟メンバーは戦場マップに移動し、ラニスター家またはターガリエン家にランダムに割り振られます。一度入場すると、戦場を離脱することは できません。しかし、 元のあなたの街は停戦状態になります。無理に試合を離脱して街へ戻った場合、再度試合に参加することはできません。

-      試合ステージ: 1試合の所要時間は1時間で、同盟は試合開始時間を選ぶことができます。

-    対戦相手がいない場合は不戦勝となり、勝利とみなされシーズンポイントを獲得します。

 

3.   試合ブレイク

-      試合日の後は試合ブレイクとなり、ブレイク中は資格ある同盟への参加、離脱、または他サーバーへの移動が可能となります。

-      最終結果はシーズン終わりに算出され、そのシーズンは終了となります。.

試合ルール

すべての準備を終えたら、指揮官、部隊、ドラゴンを新しい戦場の適切な場所に配置して、対決に備えましょう!

1.    新しい戦場へ入場

-      部隊: 入場時には、あなたと戦場へ赴く最大3,000,000の部隊を選ばなければなりません。

-      バフ: 全指揮官とドラゴンはあなたと共に戦場へ同行し、彼らの持つバフは入場時にロックされます。戦場に入場した後に獲得したバフはカウントされません。

-      停戦: 戦場へ入場した後にあなたの元の街は自動的に停戦となります。すでに停戦状態の場合、戦闘中はカウントダウンが停止され、戦闘終了後に再開されます。

2.    場所の防御を作る

-      戦場に入場してどちらかの一族に配属された後、最初の出現地域で自分の城の場所を決める必要があります。

-      最大30の援軍隊(占領者含む)を送り、場所の防御に加勢させることができます。襲撃主導者として、その場所を占領しているプレイヤーは指揮官を配備できる一方、他のプレーヤーが送れるのは部隊やドラゴンのみです。

-      最大3,000,000の部隊が1度の戦闘に参加でき、残りの部隊はスタンバイ状態となります。すべての援軍隊はパワーに基づいてランク付けされます。最大部隊限度数に達するまで、パワーの高い連隊から順に戦闘に参加します(連隊の追加が限度数を超えると、その連隊は追加されません)。

-     占領者の領主の才能のみが効果を発揮し、彼らの指揮官ボーナスは戦闘に配置された場合にのみ有効になります。

-     襲撃リーダーが現在持つ研究、装備、才能、指揮官のバフは、同盟によって占領された建物の中で保管されます。襲撃リーダーが残していったとしても、彼らの同盟が建物を保持している限りそのバフは効力を持ち続けます。占領されている建物が堕ちるまで、その建物に対して各領主が行える襲撃は一度のみです。  

-      負けた援軍隊は所有者の街に戻ります。

3.    防衛フェーズ

-      攻略成功後、攻撃部隊はその場所の建物にすぐには入りません。 彼らはまず所有者の街へ戻ります。その場所は短期間守られ、占領側はその間に防衛軍を建物へ送ることができます。

-      現在の占領者が場所を離れると防御フェーズは作動しないため、他のプレイヤーがそこを占領できます。

-      敵NPCが場所を攻略すると、防衛フェーズは作動しません。代わりにその場所は中立状態となり、どちらサイドからも攻略できるようになります。

4.    行進速度

-      試合中、プレイヤーの行進速度が増加します。そして単一のターゲットに対して複数回襲撃を行うことができます。

5     敵メインキャンプの攻略

-     試合で敵のメインキャンプを攻略しても、敵の領主を捕らえることはできず、資源も手に入りません。

-      戦場の場所には防御要塞はありません。

6.    戦闘病院

-      単一の試合中のみ利用可能になります。 試合中に部隊を失うことは ありません。 代わりに、傷ついた部隊はすべて戦闘病院へと送られます。戦闘病院には治療限度がなく、通常の病院よりも治療速度が速く、資源コストもかかりません。

-      治療ブーストは、あなたが所有するもの、または戦闘ショップにて同盟リーダーが同盟トークンで購入したもの、どちらも使用可能です。戦闘ショップで購入したものが先に使用されます。自身が所有するブーストは、使用すれば試合終了後も戻って来ません。

-      このモード内で起こった出来事に関して、オリジナルサーバーに戻ったあなたの部隊は一切影響を受けません。

7.    戦闘ショップ&同盟トークン:

-      戦闘ショップは単一の試合中のみ利用可能になります。

        同盟リーダーは同盟トークンを使い、同盟メンバーのために必要なアイテムを購入することができます。

-      単一の試合中に使える同盟トークンには限りがあります。

-      試合後、戦闘ショップで購入したすべてのアイテムは削除されます。

8.    アライアンスコンクエスト中にできること、できないこと:

-     試合終了までに登録に成功すると、同盟メンバーは別の王国への移住ができなくなります。また、リーダーは同盟の解散、または他者へのリーダーシップ譲渡ができなくなります。

-      試合日当日、プレイヤーは試合ステージが終わるまで、資格ある同盟への参加、脱退はできません。同盟リーダーは、同盟を解散できません。  同盟メンバーは別の王国への移住ができなくなります。  

-      試合中、中心地インターフェースに入り、関連機能を実行することができます。

-      戦場に入場した後、サーバーに戻る事はできません。オリジナルサーバーに戻るには試合を放棄しなければならず、再度戦闘に参加することはできません。

-      試合中における敵部隊の排除、もしくは同盟部隊の治療は、他のイベントにはカウントされません。

 

ポイント&結果

いかにポイントを得るかで最後の勝者が決まります。ポイントの獲得方法をチェックして敵に勝利しましょう!

-      初シーズンポイント: 各シーズンの始まりに、同盟はグローバル同盟パワーランキングの順位に基づいて、初シーズンポイントが付与されます。ランクが高いほどもらえる初シーズンポイントも多くなります。

-      戦闘ポイント:

マップ上の場所を占領する、または初めて攻略すると戦闘ポイントがもらえます。

初めて敵を倒すと戦闘ポイントがもらえます。獲得できるポイントは、彼らが開始時にに街を移動した時に保有していたポイントと同じ数です。

-      結果: より高い戦闘ポイントを持った同盟が試合に勝利します。両同盟が同じポイントだった場合、高いパワーを持った同盟が勝者となります。

建物:

戦場にある以下の9つの異なった場所で戦闘は繰り広げられます。キャスタリーロック、ラニスターポート、ターガリエンポート、ラニスター要塞、ターガリエン要塞、ラニスター基地、ターガリエン基地、母の神殿、戦士の塔。同盟のために戦い、守り抜きましょう!

1.    場所によるポイント

これらの場所を最初に攻略する、もしくは連続して占領すると、占領者戦闘ポイントがもらえます。異なる場所では異なる機能とポイント報酬があります。以下の表をご確認ください。

2.    特別な建物:

-     ラニスター/ターガリエン要塞: 戦闘開始から15分後に攻撃可能です。この場所から3分毎にラニスター/ターガリエンの援軍隊(NPCとみなされる)が戦闘に参加します。この連隊は敵に占領されている場所を自動的に攻撃します。連隊の規模は占領者の最大襲撃規模に基づき、そして部隊は占領者のアンロックされた部隊の最高階層に基づきます。

 

-      母の塔: 戦闘開始時に攻めることができます。この場所を占領すると、全同盟者に治療速度ボーナスが与えられます。

-      戦士の塔: 戦闘開始時に攻めることができます。この場所を占領すると、全同盟者に軍隊攻撃、防御、健康ボーナスが与えられます。

 

 とても複雑ですので、時間をかけてよく理解してください。このルールに合った計画を見つけたならば、ウェスタロス全土における最高の冠に一歩近づくことでしょう!  

 

*注:  最終的なルールは後のシーズンで変更する可能性があります。

弊社はユーザーの個人情報を保護するとともにより良いサービスを提供するため、「利用規約」同意書をより簡単に読めるように取り組んでいます... ユーザー利用規約 プライバシー方針